報告書

月1くらいは

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

安倍川餅
安倍川は河口近くなだけあってとても広かった。アンコときな粉のお餅にきな粉を掛ける。水飴の入ったもちもちの食感。

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

生しらす
数年前鎌倉に行った時に生しらす丼の看板があり、一度食べて見たいと思っていた。この前大磯の漁港で初めて食した。100g(1パック)500円の産地ならではの大盤振る舞い。
食感はやや固めでハリがある。釜揚げしらすと比べてやや生々しい味がするので醤油が必要。流石に醤油は持ち合わせていなかったため大磯の海水を汲み、浜辺で塩気を足しながら食べた。癖になる味だったのでまた食べたい。

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

オニグルミ
道の駅で購入。30個以上入って300円。
持って帰ってきたあとは木槌で叩き割った。
しかし中身が殆どない!叩き割ればほぼ木質!ただし味はまさに王道のクルミという感じで美味しかった。(また割らなければ……)

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

つぶ貝(モスソガイ)
100g100円 安っ
ヌメヌメしているので塩で洗う。
可食部は楕円形。弾力がある。
磯の香り。旨みが感じられた。
今まで食べていたのは何だったんだと思うくらい最高。
家系ラーメン
麺は灰色がかった平麺。もやしとキャベツと分厚いチャーシュー。
スープは豚骨と醤油。塩っ辛い。
普段食べているものとベクトルが全く違った
ピータン
アヒルの卵
殻は灰色がかっていて鶏卵より厚い
中身は黒いゼリー状の白身と灰色い黄身
やや硫黄臭
塩をかけて食べたら普通に美味しかった

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

七賢
350mℓで700円くらいのちょっといいお酒。吟醸酒で苦くない。華やかな味と形容すべきなのか?
そういやビールはあまり飲めないがオリオンビールはちょっと好きだった

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ゴルゴンゾーラチーズ ピカンテ
とろみはなくしゃりしゃりとした食感。青カビの部分は旨味が凄まじい。ピリピリとした味だが食べやすい。
ジェラール ブルーチーズ
外側は白い膜で覆われ中はトロトロ&青カビ
案外クセがなく親しみやすいフランスの味。しょっぱいのでなにかおかずと合わせて食べたい

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ブルーベリー
直径1センチもあるものは初めて食べた。しっかり甘い。齧ってすぐは桑の実の風味、ついで酸味がやってくる。後味は爽やか

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ポポー
北米原産の果物。熟した渋柿に近いがそれに加えて苦味もあり、ざらざらした食感があった。無駄にフルーティな香りと相まってお世辞にもおいしいとはいえなかった。

あけび
直売所で買う。食べられるところが種の間のほんのわずかしかない。ねとっとしている。味はバナナではなく柿系だった。

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

観音温泉
無味無臭 軟水 ph9.5 シリカ含有
硫黄や鉄など温泉らしい風味があったら良かったが、どちらかといえば天然水の味だな

■フリースペース:

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月5日(日) 08時04分56秒〔15日前〕